アフィリエイト

【目標見直し】アフィリエイトで100万円達成は厳しそうです。

こんにちは。まいころです。

今日は2020年の目標について書きます。

当初の目標は「アフィリエイトで100万円確定させる」でしたが、色々考えた結果、今の私には厳しいと判断しました。

そこで目標を見直しましたので、こちらに記録しておこうと思います。

2020年はアウトプットの量を増やす年にします

今年の目標は達成金額ではなく行動する量に終点を当てます。

理由としては、報酬金額はその時の状況(アクセス数やグーグルの指針など)外部の環境に影響されやすいことに対し、行動量は自分で決める事が出来るからです。

去年のアフィリエイト報酬は3万円→37万円まで伸ばす事ができたことは良かったと思います。

でもその反面常に、Googleのアップデートやアクセス数・発生数に踊らされている感じもあり、、正直疲れました。

なので今年は、そういった自分でコントロールできない事に関しては、あまり気にしないようにしたいからです。

100万円を稼ぎたいという気持ちはもちろんあるけど、今の私の弱小メンタルでは達成できる自信がありません。

2020年の目標とやりたいこと

どのくらいアウトプットするかという目標を具体的に立ててみました。

目標金額は考えないと言いましたが、「これだけやれば10万円くらいは確定してくれるだろう」という腹黒さも持ちつつ作りました。

今のサイトが40万円弱報酬をあげてくれているので、上手くいけば50万円確定できないかという考えです。

5サイト以上立ち上げる

まずは「いいなと思うサイト」を真似する練習から始め、徐々にオリジナル質の高いサイトが作れるようにするための訓練だと考えています。

ちなみにサイトの基準は、5サイト全てが100記事規模の大きなサイトでなくてもOKだとしています。

いいキーワードが見つかれば、10ページから30ページくらいの小規模サイトもアリです。

ペラサイトだけは向いてない事がわかっているのでやりません。

今はその1つ目のサイトを作成している最中です。

記事の質はそこまで考えず、とにかく記事数を増やしてサイトを作ります。

なのでこのサイトではあまり収益化は期待できません。

「とにかくスピードを重視したらどういうサイトが作れるのか」ということを知りたくてやってるような感じです。

次のサイトで稼ぐための練習と、どれだけ自分が早いスピードでサイトを作れるか実験しています。

失敗する回数を増やす

失敗する回数を増やす理由は、挑戦する回数を増やしたいからです。

今まで失敗が怖すぎて行動できない事が本当にたくさんあったので、だったらもう失敗することを目的にしてしまおうと思いました。

サイトを作って稼げなかったとしても、「失敗の回数を増やせた」という目標は達成できるのでだいぶ気が楽です。

でも正直、この目標がわたしにとって一番難しいです。

やったことを記録する

「やってみて上手くいったこと・いかなかったこと」をできる範囲で記録して次のアウトプットに繋げたいです。

フィードバックという方法らしいのですが、これをやることで効率的に物事が進みやすいというのを本で読みました。

記録するのは少しめんどくさいですが、また同じ失敗を繰り返すリスクを考えたらコスパは良すぎるくらいです。

今のところ、「運動後にすぐスケジュールを確認してすぐ作業に入る」というのがかなり上手くいっています。

これは意識してないと多分忘れてた事のような気がします。

いつもはジムから帰るとダラダラとスマホを触ったりしていたので・・

でも記録しただけで翌日から行動が変わった事を考えると、今のところ効果を感じています。

ちょっとこれは頑張りたいな。

今年は来年の100万円達成に向けて種をまきまくる年にする

2020年は来年2021年に向けて、確実に100万円達成できるよう自分を鍛える年にします。

とにかく弱すぎるメンタルを鍛えたいので、その過程で100万円までのタネを撒きまくっていこうと思います。

グーグルのアップデートなんか怖がらずにアフィリエイトサイトを作り続けられるようになるぞー!